本物の忍者が住んでいた忍者屋敷に潜入!

日本で唯一の本物の忍者が住んでいた忍者屋敷に潜入してきました。子どもたちは忍者に変身して手裏剣道場で手裏剣を投げる訓練もしてきましたよ。

甲賀流忍術検定なんて試験もありますよ。詳細は資格キングをご覧下さい。

甲賀流忍術屋敷で手裏剣を投げる訓練を受けるた時の画像

忍術には伊賀流と甲賀流の二大流派があります。有名な忍者としては服部半蔵、風魔琥太朗、猿飛佐助などが有名ですよね。

伊賀流も甲賀流も忍術屋敷が残っているのですが、かつて本物の忍者が住んでいた屋敷がそのままの状態で残っているのは甲賀流だけです。

そんな貴重な本物の忍者屋敷が滋賀県の甲賀市に現存しています。

甲賀流忍術屋敷と呼ばれる一見普通の民家のように見える屋敷が、実は至る所に敵を欺く仕掛けがある忍者屋敷なのです。

5歳と2歳の子どもを連れて行って、家族全員が楽しむ事ができたので、みなさんにその時の様子をご紹介します。

忍者屋敷はお金をかけず超楽しめる!

家族を持つと何かとお金がかかってしまいますよね。

遊びに行くのもできるだけお金のかからない所がいいというのは、世の中の多くのお父さんの願いですよね。

甲賀流忍術屋敷は、とってもお財布にやさしいスポットです。

駐車場も無料ですし、入場料や貸衣装も他の観光地に比べるととってもリーズナブルです。

甲賀流忍者屋敷で忍者の貸衣装を借りた時の写真

こんなかわいいチビッコ忍者に変身できます。

このホームページは、甲賀流忍術屋敷に家族で遊びに行ってきた時の体験記です。

これから忍者屋敷に行く予定の人や忍者に興味のある人には、少しは役に立つと思います。

ページTOPへ